島田の地酒が飲めます。


島田駅から5分ほどの地元愛たっぷりの居酒屋さん

 

あなたにぴったりのお酒をどうぞ!

島田駅からすぐのここは、静岡で獲れた魚に島田の地酒が楽しめるお店です。

紫ののれんをくぐると、ご夫婦が温かく迎えてくれます。

『磯舟』といえば日本酒が豊富。島田市で唯一の酒蔵『大村屋酒造場』さんの“おんな泣かせ”の地酒はもちろん、特に静岡の日本酒がそろっています!!

おんな泣かせ”は静岡で全国的に知られているお酒の1つ。ほのかに香り口当たりがよくフルーティなので、女性にもお勧めです。

どれを頼めばいいかわからない~という方も安心してください。女将さんが利き酒師なので、料理に合うお酒やおすすめのお酒などいろいろアドバイスしてくれますよ。

気さくなご夫婦との会話を楽しみながら飲むのもいいですね。地元の常連さんと一緒についつい長居しそうです。

 

 

お一人様から子連れさん、カップルさんまでウエルカム!!

居酒屋さんということで、こどもは、、、と思われるかもしれませんが、1階の奥には6~7名が入れる個室もあるので、子連れさんでも周りに気兼ねなくお食事ができます。

お酒好きのカップルさんにもオススメですね。

 

磯舟には2階もあります。40人ほどが入れる大きな部屋があり、宴会も大歓迎なので、これからの時期の歓送迎会で使えますね~。

 

お一人様もカウンターでじっくりお酒を味わえますよ。免許合宿中の方が毎日通っていたこともあるとか。

お食事はもちろんですが、素敵な笑顔でどなたでも迎えてくれるご夫婦がきりもりしているからこその居心地の良い空間は、何度でも行きたくなってしまうんでしょうね。

 

ゆっくりくつろぎながら、島田ならではのお酒を堪能してください!!!

 

 

 

あわせて読みたい