夏の旬なお料理で一杯!

じめじめした梅雨の日々が続いていますが、こんなときはジョッキでビールをカーっと飲み干したいですね。

アサヒ スーパードライ ¥550 (税抜き)

 

こんにちは。島田に越して一年の『磯舟』広報です。

静岡島田の『磯舟』ではジョッキをキンキンに凍らせてビールをお出ししています。

お仕事帰りに豪快に飲み干してください!! 大将が毎日ビールサーバーを洗浄してお待ちしております♪

 

夏の旬な食材のお料理をどうぞ

夏野菜といえば色々ありますが、『磯舟』ではとうもろこしを使った天ぷらがイチオシです!

とうもろこし天ぷら” ¥750 (税抜き)

 

噛む度に粒一つ一つがプチプチとはじけ、甘さが口に広がります。サクサクとした食感の甘い天ぷらです。

お酒を飲まれない方お子様にもおすすめの一品ですよ。

そのまま食べても美味しいのですが、一緒にお出しするピンクのヒマラヤ岩塩をちょっと付けて食べると、また違う味わいに。のんべえさんにはこちらをおすすめします。しょっぱさの後に甘味がきて、お酒がすすみます。

 

とうもろこしの品種にもこだわっています。“甘々娘”(かんかんむすめ)や “ゴールドラッシュ”、等の生でも食べられるとうもろこしを選んで天ぷらにしているので、甘味は抜群です。

その日の仕入れによって品種は変わりますので、大将に聞いてみてくださいね。

この日のとうもろこしは、静岡県の森町特産の“甘々娘”です。 静岡では人気の品種で、その甘さは、なんと!メロンと同じくらいの糖度だそうです!

初夏から9月頃までのお料理なので、是非ご賞味ください!

 

旬のモノを食べて欲しい『磯舟』大将こだわりの食材

料理大好き大将のこだわりは、「旬のものをその時期にお出しする」こと。

枝豆も冷凍せず、旬の時期である夏限定で提供しています。

旬の枝豆は豆の甘味がしっかりしていておいしいですよ。

枝豆とビール、居酒屋定番メニューも旬の時期にどうぞ!

 

とうもろこし天ぷらと一緒にお出ししているヒマラヤ岩塩も「料理を引き立てるお塩を」と大将がこだわって仕入れているもの。

角のない丸みのある優しい塩で、そのまま食べても美味。

この塩が様々なお料理の味を引き立てています。

 

夏ならではの食材を使ったお料理で旬を感じつつ、キンキンのビールを傾けて暑い時期を乗り切りましょう!

 

<お知らせ>

『磯舟』では一緒に働いてくれる方を募集しています!! 

女性が活躍しています!接客業なので、お客様とのコミュニケーションが好きな方におすすめの仕事です。
子育て中の方でも夕方〜働くことが出来ますので、ご相談ください。美味しい賄いが付きますよ~。
皆様のご応募、お待ちしております。

応募先:0547-35-2939

 

 

 

 

 

 

 

『磯舟』

静岡県島田市栄町1-15

Tel:0547-35-2939

定休日:月曜日

営業時間:18:00~24:00

駐車場4台あり

JR島田駅徒歩5分

あわせて読みたい