『磯舟』受け継がれてきた定番メニュー 太刀魚の石焼き&蟹シューマイ

こんにちは。静岡の地酒と魚の創作料理のお店『磯舟』の広報担当です。

気温も上昇し夏本番はもうそこですね。ぜひ涼みに『磯舟』へいらしてください。

今回は、創業から受け継がれてきた、ぜひ召し上がっていただきたいお料理の紹介です。

 

不動のNO,1メニュー “太刀魚の石焼き

“太刀魚の石焼き” (時価)

 

『磯舟』の看板料理です。

市場に出回らないキングサイズの太刀魚を使用しています。脂がのっていて、ふわっふわです。

しょうゆをかけた時のジューっという音と香ばしい香りが食欲がそそります。

目で耳で鼻で舌で楽しめる料理です。お子様も楽しんでいただけるのではないでしょうか♪

 

キングサイズの太刀魚は、女将の七海さんと比べるとこんな大きさ。かなり大きい!!!

港でキングサイズの太刀魚が揚がった時のみ入荷しているので、メニューにあったらラッキーですよ。(普通の大きさの太刀魚も仕入れていますが、石焼には使いません。)

磯舟のfacebookにキングサイズの太刀魚の仕入れ情報がアップされますので、こちらものぞいてください。

磯舟Facebookはこちら

 

キングサイズの太刀魚が入荷された日のみ提供 お刺身と天ぷら

港から入荷されたその日は、お刺身天ぷらで提供できます。

翌日には冷凍してしまうので、入荷した日のみ食べられるレアな一品です。静岡の地酒と一緒にどうぞ。

他に煮付けもできますので、お好きな食べ方でどうぞ!生のモノがまだ食べられないお子様にもうれしいですね。

 

創業からずっと愛されてきた“蟹シューマイ

“蟹シューマイ” ¥500 (税抜き)

 

代々受け継がれてきた常連さんイチオシのメニューです。

ズワイ蟹の身を乗せてビジュアルがかわいいシューマイです。アツアツをパクッと召し上がれ。

甘味のあるシューマイなので、お子様にもピッタリなお料理ですよ。フーフーしながらどうぞ♪

 

 

店の奥には個室もありますので、周りの目を気にせずお食事がいただけます。

お子様用のお皿や食器のご用意もありますので、お子様連れの方もどうぞ気兼ねなくお越しください!

 

お仕事終わりに、ご家族で夕飯に、受け継がれてきた『磯舟』自慢の料理をお楽しみください。

 

<お知らせ>

『磯舟』では一緒に働いてくれる方を募集しています!! 

女性が活躍しています!接客業なので、お客様とのコミュニケーションが好きな方におすすめの仕事です。
子育て中の方でも夕方〜働くことが出来ますので、ご相談ください。美味しい賄いが付きますよ~。
皆様のご応募、お待ちしております。

応募先:0547-35-2939

 

 

 

 

 

 

 

『磯舟』

静岡県島田市栄町1-15

Tel:0547-35-2939

定休日:月曜日

営業時間:18:00~24:00

駐車場4台あり

JR島田駅徒歩5分

あわせて読みたい