静岡出張のおつかれの1杯に 地酒を紹介します。vol.4

こんにちは。

『磯舟』広報のゆきです。

毎日お疲れ様です。10月に入って、やっと過ごしやすくなってきましたね。

今月も新しい地酒が入ってきましたので、ご紹介します。

 

スッキリさわやか 「磯自慢 特別本醸造 生詰 秘蔵寒作り」

上品でフルーティな香りで、透明感のある甘さが感じられるお酒。

くどくなく、スッキリさわやか。日本酒ビギナーさんや女性の方に、ぜひ飲んでいただきたいです。

「生詰」とは、1度目の火入れをした後に水を加えてから、もう1度火入れ(=殺菌)をしないので、

お酒の品質は変化してしまう可能性はありますが、フレッシュな味わいが楽しめるお酒です。

「寒作り」とは、気温の低い冬場に仕込むお酒を指します。

『磯自慢』さんのお酒は、扱っている酒屋が限られているので希少価値が高いんですよ~。(東京では7店舗ほど)

県外からお越しの際はぜひご賞味ください。

 

「磯自慢 特別本醸造 生詰 秘蔵寒作り」のお酒と一緒に「アジのなめろう」はいかがですか?

アジのなめろう ¥750 (税抜き)

 

「何が入っているかな~?っと楽しみながら食べていただきたいです♪」と女将さん。

大将に聞いて、入っている食材の答え合わせをしてみるのもいいですね。

通常のアジのなめろうよりパンチがあり、日本酒に合いますよ。

 

 

「仕事で疲れた…」 そんな時は、ぜひ『磯舟』の新鮮な魚やご当地料理と静岡の地酒で疲れを癒しに来てください。

ビールもキンキンに冷やしてお待ちしております!

 

 

 

飲み放題付きのお得なクーポンをご利用ください!

『磯舟』では2019年の夏から、とってもオトクなWEBクーポンをご用意致しました。

予約の方限定・火・水・木のみ
飲み放題+コース料理+デザートが¥5,000 です!!

1名様からご利用OKです。ぜひご予約ください!

WEBクーポンのご利用は、大井川で逢いましょう。磯舟ページからどうぞ。

 

たまにはゆっくりコース料理で、地酒や地物を味わいながら飲み会はいかがですか?
ぜひクーポンでご予約くださいね。

 

 

<お知らせ>

『磯舟』では一緒に働いてくれる方を募集しています!! 

女性が活躍しています!接客業なので、お客様とのコミュニケーションが好きな方におすすめの仕事です。
子育て中の方でも夕方〜働くことが出来ますので、ご相談ください。美味しい賄いが付きますよ~。
皆様のご応募、お待ちしております。

応募先:0547-35-2939

 

 

『磯舟』

静岡県島田市栄町1-15

Tel:0547-35-2939

定休日:月曜日

営業時間:18:00~24:00

駐車場4台あり

JR島田駅徒歩5分

 

あわせて読みたい